今日もお疲れさま(^^)
日曜月曜と連休で昨日は本社Meeting、今日は通常勤務だったけど明日はまた休み…
何してんだろ?って感じの変則シフトですよね?
Explore posts in the same categories: 未分類
何してんだろ?って感じの変則シフトですよね?
皆さんの休み希望を優先してシフト作りをしていると、時にこんなことになっちゃいますf^_^;
今日はクレーム関係で時間を取られてしまい内容的にも「ムカッ!」って感じだったけれど...
超我が儘なお客様に電話してた時に横にいた取引先の新人さんが、私の電話の口調に「とっても癒されますね」と言ってくれたので頑張ってる自分を褒めたくなりました(微笑)
その新卒の女性に「困ったクレームほど、特別優しく丁寧に接するようにしてるのよ」と教えてあげたら、「私もそんな風になれますでしょうか?」って言われ「もちろんクレーム経験を積めば慣れてくるから大丈夫!」とアドバイス(^-^)
察するに...今回のお客様はクレーム常習犯ぽくて、さらに精神的にも不安定な要注意人物!!
でも無事に解決出来て良かった〜〜♪
と、なると今夜もビールかな(苦笑)
2008年4月23日 @ 10:39 午前
こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。クレーム処理なんて、聞いているだけで大変そうです。
時々お店なんかですごい剣幕で怒鳴り散らしているひとを見るけれど、
全く関係のない私でも見ていて怖いです。
クレーム常習犯のひとって、いるのですね…
でも、アヌークさんが先輩だと、頼もしいですね!今頃美味しいビールで乾杯しているかな。
2008年4月23日 @ 12:12 午後
クレーム処理はベテラン社員の証!
さすがはアヌーク姉さんです!
みんなストレスを抱えてるから自分がお客になったときにエラそうな態度を
する人が多いんですよね~
ホントなら逆に大変さがわかってるから優しくなれるはずなんだけど
きっと発散場所がない可哀相な人なんですね。。
2008年4月24日 @ 12:17 午前
》Misaさん不思議なことに大声で怒鳴り込む人ほど気が小さいから、以外に簡単なんですよ(^^)相手の言い分を、真っすぐ目を見返し頷きながら黙って聞いてるだけでも落ち着いてくるんですね〜まさに「弱い犬ほどよく吠える!」です内心は「何言ってんの?つまんない人ね〜」と思いながら、ニッコリ(^-^)私には恐いもんなしです(微笑)
2008年4月24日 @ 12:26 午前
》sakuraさんそうなんですよ(^-^)!クレーマーにありがちな弱い人間性...心が弱いからこそ下の立場にいる人に対して強がるみたいで、いつも私は可哀相だなと同情してしまうのだからこそ優しく接することができるって言うか、クレーム処理は全然苦にならないの(微笑)とは言えこちらも気分によっては「何言ってんのよ、全く疲れちゃうわねー」と一瞬イラッときますが...アハハ…(–;)
2008年4月24日 @ 4:42 午前
世の中を見据えた
「キャリア有る、落ち着い雰囲気の女性」・・
アヌークさんの印象・・
頭に姿も思い浮かべてます(*^-^*)
2008年4月24日 @ 11:57 午前
》まなさん確かにどっしりと落ち着き払ってるかも?少々のことでは動じませんねー(苦笑)それなりの修羅場はくぐり抜けてきましたから...肝が据わってますf^_^;でも見かけは天然、話しても天然?髪の毛も中身も超自然体で柔軟体質ですよ(笑)