最高の休日前夜&休日~♪
最高に楽しくてハッピーな週末を過ごしましたよ\^o^/
Explore posts in the same categories: 未分類
まず、土曜の夜から振り返ると...
ナント!吉祥寺で3軒のはしご酒f^_^;
1軒目は吉祥寺駅北にハモニカ横丁ってところがあるんだけど、横丁の入口でちょうど北口のバス停に向き合う位置にある《ポヨ》
ここはスタンディングの完全オープンスタイル、メイン料理のグリルチキンの他にも各種串焼きや煮込みもあってどれも美味しいので気軽に軽く食べて飲んで(チキン+串焼き+生ビール1杯半)出ました。
まあ、長居すると足が疲れてしまうので休み前夜=勤務後だと辛い(>_<)
2軒目は同じくハモニカ横丁で細い路地に面した小さな《串揚げ屋さん》店名を忘れちゃった(微笑)
ハムとエリンギとシイタケとオクラの串かつ+キムチ+生ビールを注文!
お料理は20代半ばのお兄ちゃん?が担当しているんだけど、揚がり具合が最高で細やかなパン粉のサクサク感と揚げたての熱々感がたまらなく美味♪
ハムカツはハムの厚さに驚き!!
8ミリはあったような...あー、また食べたくなっちゃいます(微笑)
3軒目はロフト入口近くの《居酒屋さん》、お店の入口横の窓にカウンターが造り付けになってバーチェア置いてあったから迷わず外飲み♪
ここでは日本酒冷酒+カラスミ+エイヒレ焼きを注文!
そう言えばカウンターには懐かしい蚊取り線香(陶器の豚さん)があったな~(^^)それでも蚊が目の前を飛んでいました(苦笑)
小さな路地だったから歩いている人は少なかったけど、それなりに人間ウォッチングを楽しめましたよ!
梅雨の晴れ間にしては爽やかで気持ちのいい外飲み、最高でした♪
日曜日については、明日の更新にしますね(^-^)
コメントを残す