雷雨で目覚めて…
雷と強い雨の音で目覚めて、Yahoo!携帯でのニュース速報をチェック!
さらにNHKテレビをつけて見ると…
Explore posts in the same categories: 未分類
さらにNHKテレビをつけて見ると…
昨夜よりさらに豪雨被害が広がっていてビックリ!
土砂崩れや川の氾濫、電車の脱線に床上浸水、停電などなど
避難勧告の出ている地域も広がっていてとても心配です...
皆さまの住んでいる町はどうでしょうか?
改めて自然の力を見せつけられますね(-.-;)
異常気象に導いたのは私たち人間!
多いに反省し世界各国が力を合わせて地球を守らなくては...
避難所で不安を抱えていたり、大きな被害を受けた人達の心中を思うと
辛くてなりません
2008年8月28日 @ 9:06 午後
関東は、そんなにひどかったんだ~(*_*;
TVもつけて見てなかった・・
友人もたくさん居るし・・
大丈夫だったかな・・皆さん
2008年8月28日 @ 11:02 午後
ここ八王子は「記録的な大雨」に襲われ、特に西のほうが、かなりの被害を受けました。私が住んでいるのは東部ですが、それでも、近くの幹線道路が冠水したほどです。落雷も、半端ではありませんでした。(^^; (え~ん、怖かったよぉ)でも、私は元気です。(^o^)v (幸い、ご近所にも被害はありませんでした)
2008年8月29日 @ 12:16 午前
こんにちは。アヌークさんのところも目が覚めてしまうほどだったのですね。睡眠不足で仕事に支障きたしていないですか?こちらは、昨日の夕方がピークでした。なので、寝るころには雨もあがっていましたので、朝のニュースを見て驚きました。それに、年賀状だけの付き合いになってしまってはいますが、知人が岡崎にいるので。台風は少ないのに、ゲリラ豪雨で毎回のように被害が出ていますね。コンクリートジャングルの弊害のようです。
2008年8月29日 @ 1:18 午前
特に岡崎はひどかったようですね・・・
こちら神奈川も、とにかくスゴイ雷雨でした!!
特にあんなスゴイ雷は初めてでした。
空と地面が割れ?そうなぐらい・・・怖くて寝れませんでした。
なんだかここ数年、異常気象が続きますね。
ひとりひとりが心しないと。。。
2008年9月1日 @ 12:41 午前
》まなさん
地域によって大きな差があったけれど、とにかく激しい雨と怖いほどの雷鳴で
多くの人々が夜明け前にもかかわらず目が覚めたとか・・・
日本とは思えない異常気象の連続ですが受け入れるしかないのですよね(--;)
》ミンタカさん
ニュース速報を見たときに真っ先にミンタカさんのことが気になって。。。
でも本当にご無事でよかったです。
猫ちゃんたちもさぞかし怖かったでしょうね~?
》moricoさん
はい、寝る時間が遅かったこともあって睡眠不足でしたよ!
休憩時間にウトウトして=5分間睡眠=なんとか乗り切りました(苦笑)
》沙雪☆彡さん
そうなんですよね~、地球が壊れかかっているみたい(--;)
現在は巨大ハリケーンがアメリカ ニューオリンズに向かっているとか・・・
年々自然災害の規模が大きくなってきていますよね?怖いです。