すき焼き

今夜は長男と水入らずで《すき焼き》を食べました♪

昨日までの4連続勤務でクタクタだった私は少し風邪気味…
身体がだるくて起きたのが昼過ぎ、でもミルクティーを飲んで再び眠り
目覚めたら夕方で暗くなっていました(微笑)

さすがに何か食べなくちゃと長男に買い物を頼み
牛肉・しめじ・まいたけ・エリンギ・焼き豆腐・水菜・葱・春雨・卵を
用意し割り下は市販のものを使って卓上電気鍋でグツグツと...

とき卵に熱々のお肉や野菜をつけてはフーフーしながら口に運ぶと
喉のヒリヒリが少し楽になり寒気も取れてきて元気が戻ったみたい(^^)

えっ?これで二人分??って分量だけど…22才の男子は本当によく食べる

私もついつい同じペースでハフハフパクパク食べちゃいましたよf^_^;
でもさすがにお肉は四分の一くらい残りました!(350gx2パック)

さて私が長男と過ごしている今日、愛しの彼はどうしているかというと…

同じく水入らずで娘さんとの1ヶ月ぶりのデートをした後に自宅に帰って
《すき焼き》を楽しんだはず!
そして今頃は仲良く添い寝していると思う(^-^)

まだ会ったことはないけれど写真の印象は聡明な感じの可愛い女の子!
いつか仲良く話しをしたり、楽しく交流出来るようになれるといいな♪

広告
Explore posts in the same categories: 未分類

7件のコメント : “すき焼き”

  1. なごみ Says:

    かなりお疲れだった様子・・・すき焼きで回復して良かったですね不調の時はともかく・・・寝る!食べる!が一番

  2. アヌーク Says:

    》なごみさん日々、手洗いとうがいを欠かさないようにしているけれど、疲れが溜まると抵抗力が一気に落ちて喉からくるんです(-.-;)回復にはたっぷり睡眠と栄養が1番!!なごみさんも油断しないようにネ

  3. Edman Says:

    おはようございます♪ご無沙汰してました。二人で700gとはずいぶん沢山ご用意しましたね(笑)調子戻られたようでよかったですね♪良いお年を迎えてくださいませ。

  4. アヌーク Says:

    》adsikinさんお立ち寄りありがとうございます完全肉食派の親子なので、焼肉の食べ放題に行くと数々の追加オーダーを渋られちゃって…f^_^;ただ私は高級霜降りは苦手、健康的な?赤身党です!

  5. Edman Says:

    こんにちは♪私もお肉は大好きですが、歳のせいか100gで十分です(笑)

  6. Says:

    お鍋でしたーーwわが子も育ち盛り・・すごい量がなくなっちゃいます(笑)一緒につつくのって美味しいですよね^^

  7. アヌーク Says:

    》Adskinさん今はまだコレステロール値問題なしだから卵もお肉も食べ放題!胃のご機嫌を伺いつつ(胃酸過多)食べたいものを食べてますf^_^;良いお年をお迎え下さい!》桜さん成長期にしっかり食べていると立派に育ちますよ!長男も次男も180センチを軽く超えて頼もしい限りです(^-^)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。